ストリックランド vs. マゴメドフは、2023年7月2日にアメリカ合衆国ネバダ州ラスベガスのT-Mobileアリーナで開催されたUFC on ESPN 48のメインイベントで行われたウェルター級の試合です。
ストリックランドは、UFCで12勝3敗の戦績を誇るアメリカのウェルター級ファイターです。ストリックランドは、パンチ力と打撃のスピードが持ち味で、KO勝利を多数挙げています。
マゴメドフは、UFCで5勝1敗の戦績を誇るロシアのウェルター級ファイターです。マゴメドフは、レスリングが得意で、グラウンドでの攻防が得意です。
試合は、マゴメドフが序盤からレスリングでストリックランドを攻め立てます。マゴメドフは、ストリックランドをテイクダウンしてグラウンドで攻め立てますが、ストリックランドはマゴメドフのグラウンド攻撃を凌ぎます。
試合が中盤に入ると、ストリックランドがパンチで反撃を開始します。ストリックランドのパンチはマゴメドフに効き始め、マゴメドフは後退します。
ストリックランドについて
ショーン・ストリックランドは、1988年8月2日にアメリカ合衆国カリフォルニア州アナハイムで生まれました。
トリックランドは、16歳のときにプロの総合格闘技デビューを果たし、2012年からUFCに参戦しています。
ストリックランドは、パンチ力と打撃のスピードに優れており、KO勝利を多数挙げています。
また、レスリングの技術も優れており、グラウンドでの攻防も得意です。ストリックランドは、UFCウェルター級でトップファイターを目指しています。
ストリックランドは、2023年7月2日にアメリカ合衆国ネバダ州ラスベガスのT-Mobileアリーナで開催されたUFC on ESPN 48のメインイベントで行われたウェルター級の試合で、ロシアのファイターのハビブ・ヌルマゴメドフに2ラウンドKO勝利を収めました。
この勝利で、ストリックランドはUFCウェルター級ランキングで8位に浮上しました。
ストリックランドは、試合後、ヌルマゴメドフの弟で、現在はUFCライト級チャンピオンのハビブ・ヌルマゴメドフに挑戦を表明しました。
ハビブ・ヌルマゴメドフは、現役引退を表明していますが、ストリックランドの挑戦を受け入れる可能性もあります。
ストリックランドは、今後もUFCウェルター級でトップファイターとして活躍し、王座獲得を目指していくでしょう。
アブス・マゴメドフについて
アブス・マゴメドフは、1990年9月2日生まれのドイツの総合格闘家です。ロシアのダゲスタン共和国出身。UFCと契約しています。
マゴメドフは、レスリングが得意で、グラウンドでの攻防が得意です。また、パンチ力と打撃のスピードにも優れています。
マゴメドフは、2012年にプロデビューし、10勝1敗の戦績を残しています。2018年にUFCに参戦し、2勝1敗の戦績を残しています。
マゴメドフは、2023年7月2日にアメリカ合衆国ネバダ州ラスベガスのT-Mobileアリーナで開催されたUFC on ESPN 48のメインイベントで行われたウェルター級の試合で、アメリカのファイターのショーン・ストリックランドに2ラウンドKO負けを喫しました。この敗戦で、マゴメドフはUFCウェルター級ランキングで8位から15位に転落しました。
マゴメドフは、今後もUFCウェルター級でトップファイターとして活躍し、王座獲得を目指していくでしょう。
試合内容
試合は1Rの開始から30秒経った頃、パンチが交差し、マゴメドフの指がストリックランドの右目に入り、試合が一時中断しました。再開後、目のダメージの影響か、ストリックランドさらに、ストリックランドが得意とするパンチの距離を取って前進すると、マゴメドフは前蹴りやカーフキックで相手を中に入れさせませんでした。
終盤には、マゴメドフの前蹴り連打が続いている様子で、トリックランドのボディに裁判所を与えていた。回避しました。
しかし、2Rに入っても、無事として優勢だったマゴメドフの勢いがやめました。 もしかしたら1Rでスタミナを使いこなしてしまったのでしょう。 そこで、ストリックランドが一応相手の反撃を開始しました。打ち込みながら前進し、マゴメドフを金網に追い込み、ジャブやワンツーを連続でヒットさせました。
残り1分、マゴメドフは背を向けながら逃げるように動きましたが、ストリックランドは怒り涛のパンチ連打で緊張しました。 マゴメドフは不安定、最後は容赦のないパウンドの連続でストップしました!何もできずに倒れ、レフェリーが試合を止めました。
2Rの4分20秒、ストリックランドは逆転のKO勝利を収め、2連勝を達成しました。
ストリックランドは喜びに満ちた表情で手をあげ、観客からの大きな感動と歓声が響き渡りました。 彼は素晴らしい逆転劇を演じ、自身の才能と努力を証明しました。
この試合は両選手にとっても激しい戦いであり、観客には緊張感と興奮を与えました。 ストリックランドはマゴメドフの猛攻をしのぎ、自らの意思を尊重して実行しました。は圧倒的な威力を持ち、マゴメドフにとっては手に強い相手となりました。
「マゴメドフは本当に強敵でした。彼の攻撃には苦戦しましたが、自分の持ち味を話し振り返ってできたことを誇りに思います」 「これは私にとって大きな勝利です」と語りました。
この勝利により、ストリックランドは自身のキャリアにおいて更なる飛躍が期待されます。 彼の実力と闘志は多くのファンや専門家から高く評価されており、今後の彼の戦績にますます注目が集まりますそうでしょう。
この試合は格闘技ファンにとっては一つの名勝負となり、記憶に残る瞬間となりました。 両選手の闘志と努力を表し、かつての素晴らしいパフォーマンスに感動しました。彼らの戦いから目が離せません。
コメント