長州力VS安生洋二 名言「キレちゃいないよ。」はこうして生まれた。

熱い闘志と実力を持つ二人の巨星が激突する瞬間がやって来た。

長州力と安生洋二の壮絶なる対決がリング上で繰り広げられます。

この一戦はプロレス史に名を刻む瞬間となるだろう長州力の荒削りも練られたファイトスタイルと、安生洋二の俊敏さと慎重さが交錯し、興奮と感動が盛り上がることでしょう。

ここから始まる試合の展開に、世界中のプロレスファンが注目し、その興奮と緊張が最高潮に達する瞬間となるでしょう。

熱い闘志と実力を持つ二人の巨星が激突する瞬間がやって来た。

長州力と安生洋二の壮絶なる対決がリング上で繰り広げられます。

この一戦はプロレス史に名を刻む瞬間となるだろう長州力の荒削りも練られたファイトスタイルと、安生洋二の俊敏さと慎重さが交錯し、興奮と感動が盛り上がることでしょう。

ここから始まる試合の展開に、世界中のプロレスファンが注目し、その興奮と緊張が最高潮に達する瞬間となるでしょう。

試合の解説について

長州力と安生洋二の対戦、いよいよ開始です。長州は、全日本プロレス時代の1980年代に、新日本プロレスのジャイアント馬場やアントニオ猪木らと名勝負を繰り広げ、プロレスブームを牽引した伝説のレスラーです。安生は、新日本プロレスで活躍し、2018年にはプロレス大賞のMVPに輝いた若手トップレスラーです。

両者、必勝の覚悟でリングに上がります。試合開始です!

長州力は、新日本プロレスの選手であり、日本国内で多くのタイトルを特徴を獲得したベテラン選手です。

彼のような髪型やそのカリスマ性と独特のスタイルでファンを魅了しました。

一方、安生洋二は、UWFインターナショナルの中堅選手の一人でしたが話題の絶えない選手でした。

ヒクソン・グレイシー道場を襲撃。

道場破りはカメラマンがシャットアウトされた状態でおこなわれているので写真はいが、その後の安生を雑誌記者密着していたため、ヒクソンにKOされ血だるまでぼう然とする姿が表紙を飾った。彼はタイトルには恵まれなかったが、長州力との抗争はプロレスファンにとって熱く対戦となりました。

試合内容

長州力と安生洋二は、新日本プロレスとUWFインターナショナルのトップレスラーであり、この試合は両団体の勢力争いの一環でもありました。

試合は序盤から激しい打ち合いとなり、両者一歩も譲りません。長州は安生の打撃に打ち勝つために、パワーとテクニックを駆使します。

安生は長州のパワーに翻弄されながらも、その打撃で長州を圧倒します。

試合は終盤まで一進一退の攻防が続き、最後は長州が安生を下し、勝利を収めました。

この試合は、プロレスの真髄を見たといわれる名勝負であり、今でも語り継がれています。

長州力と安生洋二の試合は、長州の一方的なペースで進んだ。予告通り、一度もテイクダウンは許さず、安生の打撃を軽く受け流す。

最後はバックドロップからリキラリアートからのサソリ固で文字通りの完勝。

ドームを埋め尽くす新日本ファンは歓喜にわいた。試合後に長州は記者の「キレましたか?」との質問に、「キレちゃいないよ。」の名言が生まれました。

コメント